2016 家族と、恋人と行く! 埼玉花火大会情報!

2016年に埼玉県で行われる、家族と、恋人と、そして友達と、みんなで楽しめる花火大会の最新情報です。ゆっくり見れる穴場スポット、グルメ、観光ポイント、 駐車場など、お役立情報をご紹介します!思いきり花火を満喫しちゃいましょう!

毛呂山花火は2015年8月29日開催!ラストサマーを楽しもう!

サマーフェスティバルもろやま 夏の終わりの風物詩ともなっている毛呂山町のお祭りです。2部構成になっていて、前半はよさこいと民謡に合わせた踊りがメインですね。後半はお待ちかねの花火となっているようです。花火の打上数は多くはありませんが、目の前…

超穴場!鶴ヶ島市の花火は納涼祭で楽しもう~2015年8月1日~

雨乞行事で有名な鶴ヶ島市 埼玉県西部に位置する鶴ヶ島市は、4年に一度のオリンピックイヤーに開催される雨乞い行事で知られています。ちなみに次回は来年2016年リオデジャネイロオリンピックの年に行われますよ♪お隣坂戸市は「坂戸よさこい」、反対側…

埼玉県内の花火大会一覧@2015年版

埼玉県花火大会開催日程まとめ 自転車保有率、市の数、川幅・・・日本一の多い埼玉県では多くの花火大会が開催されます。同じ埼玉県でもなかなか行かない場所はたくさんあると思いますが、花火大会をきっかけにお出かけしてみるのも楽しいですね♪ そんなわけ…

花火デート うなじを磨いて彼をさらに惹きつけましょう!

彼の心をどきっとさせて、あなたにより惹きつけるには、うなじを見せるのが効果的です。浴衣からのぞく、白くはかなげな女性のうなじ、男性は大好きです。 彼との花火デート目前、今からうなじを磨いておきましょう! うなじを磨くにはプエラリア・ケアがお…

口コミで評判のB級グルメもあり! 『道の駅ちちぶ』をご紹介

『秩父川瀬祭花火大会』は道の駅ちちぶの裏手の空き地で開催されます 『秩父川瀬祭花火大会』は、「道の駅ちちぶ」の裏手の空き地で行われます。その「道の駅ちちぶ」とは、どんなところでしょうか。 「道の駅ちちぶ」は国道140号線ぞいにあります。寄居方向…

花火大会で彼があなたの手を握ってきたら……。ふたりの恋を高めるチャンスです!

花火は恋を進めるチャンス! 初めての花火デート。打ちあがるスターマイン。大きな音とともに、鮮やかな色が夜空を飾ります。 まわりの喧騒をよそに、ふたりの気持ちは燃え上がります。そんな時、ぎゅっと彼が手を握ってきます。 理想の展開です。 空の花火…

花火の種類 花火大会をより面白く見るために

夜空を彩る鮮やかな打ち上げ花火。その種類を簡単にご紹介します 割り物 一般的な打ち上げ花火です。大きくふたつに分けられます。開花時に尾をひいて広がる「菊」、尾を引かず、点で大輪を描く『牡丹」、このふたつです。二重に輪を描くものは「芯物」と呼…

花火デート 髪から漂う香りで彼を惹きつけましょう!

花火デートは恋を深めるチャンスです! 花火でデート。打ちあがる花火に気分は最高に盛り上がります。 そして、彼との急接近。もし、その時、あなたの髪から、ステキな香りがふわっと漂ったら……。 打ち合がる花火のように、彼の心もときめくことでしょう。 …

2015年8月1日 第32回朝霞市民まつり「彩夏祭」花火大会

市街地で打ち上げられる様は圧巻です 埼玉県朝霞市で、7月31日から3日間開催される『彩夏祭(さいかさい)』の2日目の土曜に、花火大会が開催されます。 約7500発の花火が、1時間の間に次々に打ち上げられます。市街地で上げられる様は圧巻です。この『彩夏…

花火写真の撮り方 スマホ編

思い出と共に写真を残しましょう 空に咲く花のような打ち上げ花火。隣にいる大事な人との思い出として、その花火を写真として残しておきたいものです。 と思ってあわててスマホを向けても、タイミングは合わないし、うまく映らかなかった! なんてことになら…

2015年8月1日 『第20回あげお花火大会』

荒川河川敷の夜を彩ります 荒川は巻頭を代表する川といってもいいと思います。秩父を源流に関東平野を流れ東京湾に注ぎます。その荒川河川敷では、いくつもの花火大会が開催されます。 この『第20回あげお花火大会』のそのひとつ。今年は上尾市市制施行55周…

2015年 第16回『志木市民花火大会』

5年に一度の花火大会 今年は開催日です! 志木は東武東上線の沿線で、池袋まで急行で27分と近いので、かなり便利な街です。 志木を流れる柳瀬川に住むゆるキャラのカッパのカッピーはけっこうかわいいですよ。ゆるキャラ好きの方は、要チェックです。 その志…

花火大会で困るもの それはトイレです!

花火大会 トイレで困ったことはありませんか? 花火大会に行って困ったこと、結構あると思います。 場所が取れなかった、駐車できなかった、ということもけっこうあります。ですが、一番聞くのは、「トイレがなかった」、または「トイレが混雑していた」です…

平成27年度 さいたま市花火大会 大和田公園会場

『さいたま市花火大会』初日は7月30日です 『さいたま市花火大会』は、市内3会場で行われる、関東有数の規模を誇る花火大会です。3会場に分かれ、3日をかけて行われます。 そのトップを飾るのが、7月30日に行われる『大和田公園会場』の花火大会です。 打…

2015年 入間基地納涼祭「盆踊りと花火の夕べ」

入間基地のお祭りは航空祭だけではありません 入間基地というと、入間航空祭が有名です。身近で見るジェット戦闘機の迫力は、見応え十分です。その人出もすさまじく、基地内が見学者でごった返します。 その入間基地で行われるお祭りです。開催日は7月28…

花火大会あると便利グッズ その1

花火鑑賞便利グッズランキング いざ、花火を見に! という時にあると便利なグッズをご紹介します。 1位 ライト 懐中電灯ですね。花火大会は夜に行われることが多いです。足元、よく見えないくて、怖い思いしたことありませんか? 懐中電灯が一個あると、いろ…

和紙の里の花火大会『第67回小川町七夕まつり花火大会』

標高約200mから打ち上げられる花火です 和紙の里として有名な小川町。その小川町で毎年開催される『第67回小川町七夕まつり花火大会』 7月25日の19時15分から20時30分くらいまでです。 会場は埼玉県比企郡小川町小川 埼玉伝統工芸会館周辺です。東部東上線・…

地元感満点の花火大会『越谷花火大会』

夏の一夜を越谷で 越谷といえば、越谷レイクタウンが有名です。その越谷で、今年も2015年7月25日(土)に『越谷花火大会』が行われます。 時間は19時から20時50分くらいまで。地元感が満点ですが、意外と侮れません。スターマインを中心に500発(予定)の花…