2016 家族と、恋人と行く! 埼玉花火大会情報!

2016年に埼玉県で行われる、家族と、恋人と、そして友達と、みんなで楽しめる花火大会の最新情報です。ゆっくり見れる穴場スポット、グルメ、観光ポイント、 駐車場など、お役立情報をご紹介します!思いきり花火を満喫しちゃいましょう!

平成27年度 さいたま市花火大会 大和田公園会場

『さいたま市花火大会』初日は7月30日です

『さいたま市花火大会』は、市内3会場で行われる、関東有数の規模を誇る花火大会です。3会場に分かれ、3日をかけて行われます。

 

そのトップを飾るのが、7月30日に行われる『大和田公園会場』の花火大会です。

 

打ち上げらる花火の数は約5000発、昨年の人出は10万人と、地元の大会ながら、かなり大きな花火大会です。

 

交通は東武鉄道大宮公園駅か大和田駅で、会場まで徒歩15分ほどです。
駐車場はありません。交通規制があるので、車はさけた方がいいでしょう。JR大宮駅からはちょっとありますが、大人なら歩けない距離ではありません。もし、最寄駅が混んでいたら、帰りはゆっくりと歩いて帰ってきてもよさそうです。

JR大宮駅近くまで来れば、食事出来るスポットもたくさんあります。

 

会場は見晴抜群です

会場である大和田公園は、さいたま市花火大会の中で、もっとも見晴のいい公園です。広い公園で、視界を遮るものがないので、花火をたっぷりと堪能できます。

 

会場からちょっと離れれば、人も少なくゆったりとみることが出来ます。出店もでます。


有料席が設けられています。一般優待席は、ペアシート席1組2名3000円(240組480名)、
ファミリーシート席1組4名5000円(72組288名)となっています。
7月3日から申し込みスタートです。応募者多数の場合は抽選になります。
詳細はこちら→

一般優待席の販売/さいたま市花火大会