2016 家族と、恋人と行く! 埼玉花火大会情報!

2016年に埼玉県で行われる、家族と、恋人と、そして友達と、みんなで楽しめる花火大会の最新情報です。ゆっくり見れる穴場スポット、グルメ、観光ポイント、 駐車場など、お役立情報をご紹介します!思いきり花火を満喫しちゃいましょう!

2015年 第16回『志木市民花火大会』

5年に一度の花火大会 今年は開催日です!

志木は東武東上線の沿線で、池袋まで急行で27分と近いので、かなり便利な街です。

 

志木を流れる柳瀬川に住むゆるキャラのカッパのカッピーはけっこうかわいいですよ。ゆるキャラ好きの方は、要チェックです。

 

f:id:lc_lovecosme:20150703004711j:plain

 

その志木で5年に一度行われるのが、『志木市民花火大会』です。今年2015年は、第16回になります。開催日は7月25日。時間は19時30分から20時45分です。会場は秋ヶ瀬総合運動場です。荒川河川敷ですね。

 

花火大会当日は、志木駅東口及び柳瀬川駅西口よりシャトルバスを運行されます。ゆるキャラ花火というのをうちあげるのですが、どんなものが楽しみです。東上線沿線で随一といわれる正二尺玉をメインに、スターマインなど、約5500発の予定です。

 

会場となる秋ヶ瀬総合運動場は志木駅から離れていますので、シャトルバスを使ったほうが無難です。また出店はないので、飲み物など、事前に調達しておいた方がよさそうです。

 

河川敷なので、ちょっとは離れたところからも見れます。

 

自転車で見学もおすすめです

 この荒川には、荒川サイクリングロードがあります。自転車乗りには、超有名なサイクリングロードです。秋ヶ瀬総合運動場はそのサイクリングロードの途中にあります。ですので、自転車で見に行く、というのも面白いです。

 

ですが、サイクリングロード、街頭がほとんどありません。夜は真っ暗です。上流から来ると、田んぼの中を進むようなところもあり、かなりしっかりとしたライトがないと怖いです。

 

逆に装備さえちゃんとして、ルートが頭に入っていれば、混雑など関係なく帰ってこれます。自転車が好きな方には、おすすめします。