2016 家族と、恋人と行く! 埼玉花火大会情報!

2016年に埼玉県で行われる、家族と、恋人と、そして友達と、みんなで楽しめる花火大会の最新情報です。ゆっくり見れる穴場スポット、グルメ、観光ポイント、 駐車場など、お役立情報をご紹介します!思いきり花火を満喫しちゃいましょう!

花火大会で困るもの それはトイレです!

花火大会 トイレで困ったことはありませんか?

花火大会に行って困ったこと、結構あると思います。

 

場所が取れなかった、駐車できなかった、ということもけっこうあります。ですが、一番聞くのは、「トイレがなかった」、または「トイレが混雑していた」ですね。

 

花火大会で、最初にチェックするのは、花火スケジュールですが、次にはトイレのあるなし、またはトイレの場所を、必ずチェックしておきましょう。

 

ある程度の都市近くで行われる場合は、ビルの中にトイレがあったりするので、なんとか窮地を脱出することが出来ます。ところが、会場が河川敷だったりすると、トイレが仮設だけで、行ったら長蛇の列だった、という話は良く聞きます。特に女性トイレは、どこでも混んでいます。

 

f:id:lc_lovecosme:20150702235900j:plain

 

なので、花火大会では、出来る限りトイレの世話にならないように、事前にすませておくことがベストです。

 

また、余裕をもって会場にはいり、トイレの場所や数を確認しておきましょう。大会のパンフレットにも、大概書いてあるので、手に入れておきましょう。

 

また、公共交通機関で行く場合、終わって帰る時の駅のトイレは大概混んでしまいます。そのあたりのところを頭に入れて行動すると、緊急自体に陥りにくいです。

 

携帯トイレ おすすめです

 大人はいいのです。理性の力で我慢すればいいのですから。ですが、子供は可哀そうです。なかなか我慢できるものはありません。

 

「なんでトイレに行っておかなかったの?!]なんて怒ったら、花火大会は楽しくない、なんてトラウマが生まれないとは限りません。

 

ですので、子供連れで行く時には、こんなものを持っていってはいかがでしょうか。


それは携帯トイレです。

ビッグウイング(BIGWING) ワンタッチ携帯トイレ 男性用 3個セット

新品価格
¥352から
(2015/7/3 00:01時点)

これは男性用。

 

ビッグウイング(BIGWING) ワンタッチ携帯トイレ 女性用 3個セット

新品価格
¥352から
(2015/7/3 00:02時点)

女性用もあります。

 

中で固まるタイプです。これがあれば、緊急事態になんとかすることが出来ます。子供ならば、ちょっとした物陰でなんとか始末できそうです。車で行ったなら、車の中ですますことが出来ます。

 

花火大会で使わなくても、子供とのお出かけには意外と重宝するので、用意しておくことをおすすめします。

 

対処ができれば、子供のことで焦らなくてすみますからね。その分、安心した花火大会を楽しめることが出来るというものです。