2016 家族と、恋人と行く! 埼玉花火大会情報!

2016年に埼玉県で行われる、家族と、恋人と、そして友達と、みんなで楽しめる花火大会の最新情報です。ゆっくり見れる穴場スポット、グルメ、観光ポイント、 駐車場など、お役立情報をご紹介します!思いきり花火を満喫しちゃいましょう!

超穴場!鶴ヶ島市の花火は納涼祭で楽しもう~2015年8月1日~

雨乞行事で有名な鶴ヶ島市

埼玉県西部に位置する鶴ヶ島市は、4年に一度のオリンピックイヤーに開催される雨乞い行事で知られています。

ちなみに次回は来年2016年リオデジャネイロオリンピックの年に行われますよ♪

f:id:lc_lovecosme:20150726233020j:plain

お隣坂戸市は「坂戸よさこい」、反対側のお隣川越市は「川越まつり」「川越百万灯まつり」などおまつりごとがたくさんありますが鶴ヶ島市はあまりパッとしませんね。

花火大会も、東松山や川越、毛呂山などでは行われますが鶴ヶ島では花火大会はありません。

注目!富士見連合自治会納涼祭

花火大会はありませんが、花火が楽しめるおまつりがあるのを知っていましたか?

鶴ヶ島市富士見地区で行われる自治会の納涼祭で、花火が打ち上げられるんです。

最寄は東武東上線若葉駅。ワカバウォークのあるところですね。

打ち上げ花火は、地元不動産屋である大成住宅さんがスポンサーなんだそうです。

自治会のおまつりの花火だから大したことないと思っていませんか?

これを見てください!

※Youtubeより

すごいでしょ?動画は昨年2014年のものです。

約2000発ほど上がったそうです!本気度高いですよね(*^^)

単独の花火大会ではないため大々的に宣伝はしていないので、ホントに地元の人ばかりで超穴場だと思います。

お祭りも、盆踊りあり模擬店ありでとっても楽しいのでお子さん連れの方にはおすすめです。

花火のスポンサーである大成住宅さんのブースでは無料のヨーヨーすくいがありますよ~。

地元の人たちに混じって、アットホームなお祭り&花火を楽しんでみるのはいかかでしょう♪



★花火大会概要
第36回富士見連合自治会納涼祭
開催日時:平成27年8月1日(土)14時30分~21時30分
 ※花火は20時頃~ ※雨天時2日(日)に延期
開催場所:富士見中央近隣公園
打ち上げ玉数:約2000発(昨年度実績)
交通アクセス:東武東上線若葉駅東口から徒歩15分
駐車場:数台あり(ただし止められない可能性あり)
駐輪場:公園周辺
トイレ:公園内にあり