2016 家族と、恋人と行く! 埼玉花火大会情報!

2016年に埼玉県で行われる、家族と、恋人と、そして友達と、みんなで楽しめる花火大会の最新情報です。ゆっくり見れる穴場スポット、グルメ、観光ポイント、 駐車場など、お役立情報をご紹介します!思いきり花火を満喫しちゃいましょう!

花火大会あると便利グッズ その1

 花火鑑賞便利グッズランキング

いざ、花火を見に! という時にあると便利なグッズをご紹介します。

 

f:id:lc_lovecosme:20150702031546j:plain

1位 ライト

懐中電灯ですね。花火大会は夜に行われることが多いです。足元、よく見えないくて、怖い思いしたことありませんか?

 

懐中電灯が一個あると、いろいろと大活躍です。足元を照らすのはもちろん、カバンや財布の中をみたり、花火大会のパンフレットを見たり、と活躍します。

 

できれば、単三電池を使うものの方が、コンビニがあれば手にはいりやすいので、おすすめです。

 

f:id:lc_lovecosme:20150702030047j:plain

アイリスオーヤマ LED懐中電灯 メタリックオレンジ の詳細はこちら

 このライトは、ランタンにもなるすぐれものです。

 

2位 虫よけスプレー、かゆみ止め

花火大会は、河川敷など、水のあるところで行わることが多いです。当然のように出てくるのが「蚊」です。

 

事前に虫よけスプレーをかけておきましょう。
とはいえ、刺される時は、刺されます。かゆみ止めも持っていきましょう。


3位 ウエットティッシュ

花火大会のもう一つの楽しみは、なんといっても屋台です。

 

やきそば、かき氷、団子etc……。食べ歩きは花火大会の醍醐味といってもいいくらいです。最近はケパブなど、いろいろ種類も増えました。

 

食べてると、落としたり、なんだりで手がべとつく、なんてことが起こります。トイレや、水道がすぐあればいいのですが、ないことが多いです。

 

そんな時、ウエットティッシュがあると、本当に助かります。特に小さいお子さんがいる方は、必需品です。子供は、本当によくものを落とします。


4位 小さなビニール袋

地味ですが、あると意外と役に立ちます。使ったウエットティッシュや、
食べたものを包んでいた紙、などちょっとしたゴミを入れれます。ポイ捨てなんてもってのほか、ゴミは持ち帰りましょう。

 

そのビニール袋ですが、スーパーのサッカー台に置いてある、ロール状の
ビニール袋、生ものなんか入れるやつです。あれがいいです。小さく折りたためるし、たいていの家庭には何枚か転がっているので、お金がかかりません。

 

今回ご紹介したグッズの中で、ぜひ持っていきたいものは、懐中電灯です。埼玉県の花火大会、開催場所がかかなり暗いところがあります。あると、本当に便利ですよ。