2016 家族と、恋人と行く! 埼玉花火大会情報!

2016年に埼玉県で行われる、家族と、恋人と、そして友達と、みんなで楽しめる花火大会の最新情報です。ゆっくり見れる穴場スポット、グルメ、観光ポイント、 駐車場など、お役立情報をご紹介します!思いきり花火を満喫しちゃいましょう!

毛呂山花火は2015年8月29日開催!ラストサマーを楽しもう!

サマーフェスティバルもろやま

夏の終わりの風物詩ともなっている毛呂山町のお祭りです。

2部構成になっていて、前半はよさこいと民謡に合わせた踊りがメインですね。

後半はお待ちかねの花火となっているようです。

花火の打上数は多くはありませんが、目の前で上がる花火は圧巻!

f:id:lc_lovecosme:20150730234222j:plain
※毛呂山町商工会より

出店も多く、存分にお祭り気分を味わうことができます。

夏休み最後の思い出作りに最適ですね♪

パーク&ライド方式を実施

大概の花火大会がそうであるように、毛呂フェスにも駐車場はありません。

ですが、パーク&ライド方式を実施するようなので活用してみてくださいね。

※パーク&ライド方式とは・・・自動車交通混雑の緩和をはかるため、バスターミナル周辺等に駐車場を整備し、公共交通機関への乗り換えを促すシステムのこと。

歩きながら見る花火もおつなもの

毛呂山町のお祭り会場は毛呂山総合公園でおこなわれます。

お祭りを楽しんだあとは、花火の上がる時間に合わせて駅まで歩くのもおすすめ♪

シャトルバスが出ているので利用するのが楽ですが、のんびり夜の散歩を楽しみながら夜空を見上げてみては?



★花火大会概要
第12回サマーフェスティバルもろやま
開催日時:2015年8月29日(土)
 第1部 民謡・よさこい 16時~
 第2部 花火大会 19時~21時
  ※荒天時は30日(日)に延期
開催場所:毛呂山総合公園
打ち上げ玉数:約1200発
交通アクセス:JR八高線 毛呂駅より徒歩25分
       埼玉医大小谷田職員駐車場及び東武越生線武州長瀬駅南口よりシャトルバスあり
駐車場:会場周辺にはなし。パーク&ライド方式を実施
    埼玉医大小谷田職員駐車場が臨時駐車場となります。
駐輪場:公園周辺に少し置けるようです。
トイレ:仮設等複数あり
交通規制:周辺道路に一部通行止めあり
公式サイト:サマーフェスティバルもろやま
会場地図